成功してもリバウンドしてしまう?

食事制限や有酸素運動・または自宅での簡単なストレッチ運動だけを行っていないでしょうか?特に過度な食事制限はNGです。身体がダイエット前よりもエネルギーを吸収しやすい状態になってしまいます。ダイエットを繰り返す度に痩せづらい身体作りをしてしまっているのです。

大切なのは筋肉をつける事

身体の約60%は水分で出来ており、残る40%の殆どがタンパク質と脂肪で構成されています。体脂肪率という言葉を聞いた事があると思います。体脂肪率が多ければタンパク質である筋肉率は下がります。逆に筋肉率を増やす事が出来れば脂肪の割合を減らす事が出来るでしょう。さらに筋肉が増えると基礎代謝が増えるので自然と太りづらい身体になっていきます。

Clinic Le GINZA(クリニック ル・ギンザ)
銀座有楽町内科 山村 聡 院長
九州大学医学部卒。昭和大学病院にて糖尿病・代謝・内分泌内科助教。その後複数のクリニックにて非常勤医師としても従事。現在、銀座有楽町内科院長。
https://www.ginzanaika.jp/about/

効率よく筋肉をつけるには?

全身の筋肉を効率よくつけるには自宅トレーニングではなかなか難しいですよね。無理な筋トレは怪我のリスクまで高めてしまいます。温活フィットネス 健康の森 弘明寺アーケード教室ではトレーナーがしっかりとサポートしながらトレーニングを行えるので安心です。全身の筋肉が30分で鍛えられます。さらにストレッチにより筋トレ効率と脂肪燃焼効果が上昇します。

 

会員様からの口コミ

40代女性(会員様へのヒアリングにより)

40代になり飲食の影響が体に大きく出るようになりました。気づけば数年前より10キロも増えていて写真を見ても差がはっきりとわかるほど。やると決めて一気に生活習慣から見直しトレーニングに通い始めました。最初は停滞期もありつらい時期もあったけど、頑張ってよかったです。今までに経験したジムとは違い、女性スタッフさんがいつも一緒に運動してくれるから続けられたと思います。

 ※写真はイメージです

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