体を引き締めるためにはむくみ対策を

体の引き締めには、筋肉をつけるだけでなく、むくみの解消をする事が必要です。デスクワークやリモートワークや運動不足などにより体を動かさずにいると、筋肉のポンプを使わない状態なので血流が悪くなり、むくみの原因となります。
また室内にいてエアコンなどに慣れてしまい汗をかきづらい体になってしまいます。すねやふくらはぎを押して凹みが戻るか確認してみましょう。

足のむくみは病気のサイン!?

むくみは生活習慣や運動不足のほかに、心不全・腎機能障害などの病気が隠されていることがあります。足のむくみは病気のサインかもしれません。むくみ解消と体引き締めで中から美しくシェイプアップしましょう。

Clinic Le GINZA(クリニック ル・ギンザ)
銀座有楽町内科 山村 聡 院長
九州大学医学部卒。昭和大学病院にて糖尿病・代謝・内分泌内科助教。その後複数のクリニックにて非常勤医師としても従事。現在、銀座有楽町内科院長。
https://www.ginzanaika.jp/about/

発汗作用&むくみ改善!引き締めUP!

温活フィットネスの運動は筋トレとストレッチを交互に繰り返すため、ポンプの様に全身まで血流アップを促す効果があります。あっという間の30分運動で発汗作用があり、気持ちの良い汗がかけます。さらに継続的に行うことにより、基礎代謝・基礎体温の向上に期待が持てます。汗をかくことでむくみ解消に期待ができます。筋力をあげながら、むくみも解消できるので温活フィットネスは体を引き締めたい女性の方へとてもおすすめな運動です。

 

会員様からの口コミ

30代女性(会員様へのヒアリングにより)

体を引き締めたいと思い悩んでいたところ、弘明寺商店街のお店の前でスタッフさんに声をかけられて体験してみました。実際通いはじめてみた感想ですが、体重が減るのは嬉しいですが、それだけでなく食事制限だけでダイエットしていた時と違い、しっかりと筋力がついて引き締まった体になれたと思います。ハードな運動が苦手な私でも楽しく気軽に続けられるのが良いですね。

※写真はイメージです

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