運動不足を自覚している女性は多いが

身体のラインやお腹のたるみやなどから運動不足を実感している女性が増えていると聞きます。
コロナ禍で身体を動かす機会が減ってしまたという女性も多いでしょう。では、ダイエットのために摂取カロリーを減らしたり、糖質制限をする事で体重調整することは本当に正しいのでしょうか?

「運動不足」のリスクについて

痩せる=健康は間違いです。
身体を動かさずに低体力な状態であることは非常に危険です。運動不足の人は中年から徐々に脳の変性が生じていて、それが将来の認知症のリスクを高める可能性があると言われています。子宮がんや乳がんといったがんのリスクも高まると言われています。

Clinic Le GINZA(クリニック ル・ギンザ)
銀座有楽町内科 山村 聡 院長
九州大学医学部卒。昭和大学病院にて糖尿病・代謝・内分泌内科助教。その後複数のクリニックにて非常勤医師としても従事。現在、銀座有楽町内科院長。
https://www.ginzanaika.jp/about/

女性専用だから安心して始められる

一般的なジムだと男性の目が気になったり、運動の知識がないと、どのマシンを使えば良いか分からず、ランニングマシンの有酸素運動だけを行ってしまうといった事態になりがちだと思います。温活フィットネス 健康の森はスタッフも会員も女性だけなので安心して始められます。運動が初めての方でも必要なトレーニングが30分に全て詰め込まれているので難しく考えず、効率よくトレーニング出来るのです。またトレーナーが運動をサポート。あなたの身体のお悩みにも的確なアドバイスを致しますので、一緒に目標を持って運動を行っていけます。

 

会員様からの口コミ

30代女性(会員様へのヒアリングにより)

大型ジムに通ったことはありましたが、さぼりがちですぐに辞めてしまいました。その後も自分に合うところがないかいつも探していました。ヨガやピラティスは難しそうだし、と思っていました。弘明寺の商店街で通りかかり興味を持ちました。やってみるとメニューが楽しいです。大人の習い事のような楽しいフィットネス教室って感じです。

※写真はイメージです

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